topimage

2017-06

 - --.--.-- --


・:*:・ トイプードルお家でカットで節約▼・ェ・▼・:*:・ - 2008.08.07 Thu

     家のルルは1回しかサロンに行った事がありません。。。

     お手入れはどうしているかと言いますと。。。


耳掃除 ・・・ たまに動物病院に耳掃除をしてもらいに行きます。

        奥の方までしっかり毛を抜いて消毒もしてくれます。

       (ルルは耳毛が多くて外耳炎になりやすいそうなので、定期検診もかねてます)

肛門絞り ・・・だいたい一緒に肛門絞りもお願いしてます。

爪きり ・・・ お家で切ってますが、一度流血してから多少弱気な私。。。o( ̄ー ̄;)ゞ

        伸びすぎた時は病院でお願いします。

シャンプー ・・臭いが気になってきたら、3週間に一度位でしょうか~ダーリンのお仕事です。

お目目 ・・・ 涙目なので、病院でもらってる目薬を1日1回さして拭きます。

カット ・・・ 気になった時に、気になった所を私がチョキチョキ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪


私の愛用カット道具です

当初バリカンにガイドをセットして頭以外はカットしたましたが、安物のバリカンではキレが悪く毛を巻き込んでうまくカットできない上に洗面所にこもっての作業は犬、人ともヘトヘトになります(TwT。)
で、最近はバリカンは最小限、お腹、お尻周り、口周り、足の裏のみ。


    胴と脚は、ハサミで指で挟んではみ出た分をカットしてます。

    頭は胴より長いめに・・・お顔周りはバランスを見て・・・

    お耳の毛先は青のすきバサミで適当にすきます。

    ごみ袋を用意しておいて、つまんでチョッキンしてポイって捨てればリビングで出来ます。

    くつろぎタイムにチョコチョコ切ってます。

7月のルル  


8月のルル   腕上がってきたんちゃうん~┌(* ̄0 ̄)┐


暑いので、出来るだけ短くしました

お耳もかなりカットで丸く軽く~  ちょっと左右アンバランスですね。。。( ̄ー ̄;

大事なスヌーピーを、取られないようにお手手でしっかり押さえてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

かわいいな~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・





ブログ村ランキングに参加しています。
http://flower.blogmura.com/taniku/ ←多肉ブログがいっぱい♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://1628621.blog.fc2.com/tb.php/98-b3689672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・:*:・ 多肉ちゃん直射日光から今更避難 ・:*:・ «  | BLOG TOP |  » ・:*:・ 灼熱の中、元気に開花中のポーチュラカ・:*:・

プロフィール

しゅくしゅく工房

Author:しゅくしゅく工房
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜
多肉アレンジをヤフーオークションや手作りフリマに出品しています。
↓ ↓ ↓クリック↓ ↓ ↓ 

自宅マンションのDIYリフォームが雑誌4誌で掲載されました★

最新記事

カテゴリ

オークション (174)
アレンジ教室・委託販売・イベント (10)
多肉植物の育て方 (1)
掲載された雑誌 (4)
DIY・リフォーム・家具等 (42)
多肉ちゃん・ガーデニング (77)
リメイク雑貨・100均雑貨 (17)
その他 (12)
未分類 (28)
トップページ (1)

フリーエリア

おススメ♪( ̄▽+ ̄*)
 
【多肉苗セット販売】 (選べる12個入)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

