topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

築17年のマンション間取り変更→「程よい広さの子ども部屋2室」+「使い勝手の良い納戸」に(゜∇^d) グッ!! - 2009.10.17 Sat

築17年の我が家はLDKに和室が面した、ありきたりの間取りの3LDKのマンションでした。( ̄д ̄) 
「子ども部屋には広すぎる洋室」、「ほぼ使用していない和室」、「使いにくい押入れ」のスペースを一度壁を全て取り払い、「程よい広さの子ども部屋2室」+「使い勝手の良い納戸」に変更しました。
マンションって窓が少ないので通風の為に、各部屋の上部には室内窓をつけてもらいました。

・:*:・娘の部屋・:*:・

娘の部屋には窓もエアコンもない為、リビングに面した壁に大きな室内窓をつけたので明るいです。
壁の厚みを利用した棚は急遽大工さんが作っってくれました。
廊下側の壁にも室内窓で明かりをとりいれています。
パイン無垢材のドアはオークションで購入して塗装。“〆( ̄  ̄*) ササッ



・:*:・息子のの部屋・:*:・

息子の部屋には、暗い玄関の明かり取りにとステンドグラスを入れました・:*:・ (´ー`*)。・:*:・ウットリ♪
スペース有効活用にベットの足元上部にクローゼットを造作してもらいました。
本棚は古い合板の本棚をアンティーク塗装してシャビーにリメイクした物です。



・:*:・納戸・:*:・

洋服もたっぷりかけれて、お布団も置けて、今まで押入れに入れていた引き出し類も、今まで押入れに入らなくて各部屋に散乱していた物も全てここに収納出来る大容量の納戸です。
周りを構造材のままにしてもらってるので、しまう物に合わせて棚などをバージョンアップ出来ます。
片付け下手な私には、このスペースが一番嬉しい!・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜






今回お世話になった工務店さんはコチラ→イノブン
ホームページで我が家が紹介されてます━━。:+((*'艸`★))+:。━━



ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッ凸としていただければ、励みになります♪( ̄▽+ ̄*)
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 多肉ブログ←多肉ブログがいっぱい♪
にほんブログ村 インテリア・家具製作 ←素敵な手作りブログがいっぱい♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://1628621.blog.fc2.com/tb.php/50-9cad1109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節約ハーフセルフリフォーム・ビフォー&アフター「洗面所」・:*:・゜☆ «  | BLOG TOP |  » セルフリフォームで自分で出来る事

プロフィール

しゅくしゅく工房

Author:しゅくしゅく工房
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜
多肉アレンジをヤフーオークションや手作りフリマに出品しています。
↓ ↓ ↓クリック↓ ↓ ↓ 

自宅マンションのDIYリフォームが雑誌4誌で掲載されました★

最新記事

カテゴリ

オークション (174)
アレンジ教室・委託販売・イベント (10)
多肉植物の育て方 (1)
掲載された雑誌 (4)
DIY・リフォーム・家具等 (42)
多肉ちゃん・ガーデニング (77)
リメイク雑貨・100均雑貨 (17)
その他 (12)
未分類 (28)
トップページ (1)

フリーエリア

おススメ♪( ̄▽+ ̄*)
 
【多肉苗セット販売】 (選べる12個入)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。