topimage

2017-06

 - --.--.-- --


・:*:・班入りハートカズラ・レディーハート・水栽培★多肉・ヤフオク出品中・:*:・ - 2013.03.30 Sat

・:*:・お知らせ・:*:・  

ただ今、ヤフーオークションに多肉の苗出品中です。
宜しければ覗きに行ってくださると嬉しいです 
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
マイオークションブース


「ハートカズラ・レディーハート」の水栽培です♪
30㎝~50㎝程伸びています。
ハート4
カットして水に挿すとどんどん増やせますよ♪
ピンクの班が可愛いです♪
ハート2
しっかり発根しています。
土に植えても大丈夫ですよ。
「むかご」も所々に出来ています。
ハート3

※「ハートカズラ」の育て方ポイント
・暑さ寒さに多少弱いので、真夏真冬は室内管理をお勧めします。
・水栽培の場合は水に挿し、時々水を換えてください。
・土の場合は他の多肉植物よりは水やりの頻度は多めにします。水をあげる時は底から出てくるぐらいたっぷりあげます。

※増やし方
・伸びてきたら適当にカットして水に挿す部分の葉を落として水に差します。
・「むかご」(球根のようなコブのような白い塊)が出来ていたらそこから根が出ますのでそこでカットします。

ハート1




ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッ凸としていただければ、励みになります♪( ̄▽+ ̄*)
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 多肉ブログ←多肉ブログがいっぱい♪
にほんブログ村 インテリア・家具製作 ←素敵な手作りブログがいっぱい♪



● COMMENT ●

Re: タイトルなし

もっと出品したいのですが、他にお仕事もありまして、なかなか思うようにいきません。。。

暖かくなってきて多肉も一気に元気になってきましたね♪

Re: 初めまして♪

ご訪問ありがとうございます

ハートカズラの水栽培は簡単ですよ♪
ぜひ、お試しくださいませ。

 はじめまして多肉寄せ植え関心があります。頻繁に出品されていてすごいですね。私の方はミルキーウェーやモリムラマンネンソウが増えてきました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://1628621.blog.fc2.com/tb.php/372-ee8ffbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉真っ盛り «  | BLOG TOP |  » ・:*:・背付ワイヤーカゴ白・子持ち蓮華ライナー付★多肉アレンジ・ヤフオク出品中・:*:・

プロフィール

しゅくしゅく工房

Author:しゅくしゅく工房
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜
多肉アレンジをヤフーオークションや手作りフリマに出品しています。
↓ ↓ ↓クリック↓ ↓ ↓ 

自宅マンションのDIYリフォームが雑誌4誌で掲載されました★

最新記事

カテゴリ

オークション (174)
アレンジ教室・委託販売・イベント (10)
多肉植物の育て方 (1)
掲載された雑誌 (4)
DIY・リフォーム・家具等 (42)
多肉ちゃん・ガーデニング (77)
リメイク雑貨・100均雑貨 (17)
その他 (12)
未分類 (28)
トップページ (1)

フリーエリア

おススメ♪( ̄▽+ ̄*)
 
【多肉苗セット販売】 (選べる12個入)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

