topimage

2017-10

 - --.--.-- --


・:*:・100均木箱のリメイク:*:ジャンク風:*:シャビー風・:*:・ - 2008.11.14 Fri

最近100均に使える木箱がいっぱいありますが。。。

そのままでは、いかにも100均。。。

そこで。。。

ちょっと手を加えて、雑貨屋さんで売ってるみたいにオシャレに変身させま~す♪


オイルの方がいい感じにはなりますが、お家の中でも塗れる水性ニスがお手軽なんです♪

 

 



ブログ村ランキングに参加しています。
http://flower.blogmura.com/taniku/ ←多肉ブログがいっぱい♪

・:*:・ 100均グッズ使って、可愛いネームプレートの作り方・:*:・ - 2008.11.12 Wed

多肉ちゃんのお名前付けるのに、小さくて可愛いネームプレートが欲しくて。。。

作ってみました~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪  


一杯出来ます~大量生産~~w( ̄▽ ̄;)w

 
先日のフリマ出品の寄せ植えにも挿してみました~o(∇)o



ブログ村ランキングに参加しています。
http://flower.blogmura.com/taniku/ ←多肉ブログがいっぱい♪

・:*:・100均のおしゃれで使えるワイヤー雑貨・:*:・ - 2008.08.25 Mon

最近100均でオシャレなワイヤーグッズよく売ってって

見かけるとついつい。。。こんなの買っちゃいますが。。。


おしゃれ~なカゴだけど、イマイチ活用出来てません。。。。( ̄ω ̄;



今回は、こ~んな「スグレモノ」2点見つけました(゜ロ゜*)
      ↓  ↓  ↓  ↓
1点目は、引っ掛けて使うタイプのカゴ

キッチンカウンターの下に作った、シェルフが満員なので、引っ掛けて鍋式置き場にしました。
    シェルフの記事はコチラ


2点目は、重ねられる棚

置き場がまだ決まりませんが、取りあえずキッチンカウンターの上とレンジ横に。。。

ちなみに上に乗ってるお鍋も100均でした。。。( ̄ω ̄;


どちらも、形は前からあるタイプだけど、質感が違うんです☆。.::・

ピカピカ、テカッてなくて、サビ加工でざらってるからオシャレ~・:*:・見える所に使えます♪

どちらも二個づつ買いましたが

引っ掛けタイプはもっと欲しいかも。。。



2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 多肉ブログ←多肉ブログがいっぱい♪

ファイブ ブログランキング←とっても、おしゃれなブログがいっぱいです

・:*:・リメイク空き缶にワイヤークラフトで持ち手付けました・:*:・ - 2008.08.20 Wed

穴だけあけて放置された空き缶。。。

焼くだけ焼いて放置された空き缶。。。

ペイントだけして放置された空き缶。。。


やっと!!持ち手を付けましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

久々のワイヤークラフト!。。。って大げさ~ ( ̄∇ ̄;

って、たった、二個だけだけど。。。( ̄Д ̄;;  


左は「新玉つづり」  

右は背が高くなるのでも植えれるように持ち手長めにしました♪

何植えようかな~o(∇)o




ブログ村ランキングに参加しています。
http://flower.blogmura.com/taniku/ ←多肉ブログがいっぱい♪

・:*:・ かまぼこ木箱をシャビーにリメイクする方法 ・:*:・ - 2008.07.16 Wed

・:*:・またまた空き箱リメイク・:*:・

ちょっと上等なかまぼこが入っていた木箱

底に穴も開いていて、鉢にちょうどいい。。。( ̄∇ ̄+)

香りが残ってるのか、ルルがクンクンしてますな。。。▽・ェ・▽ノ""♪


① まずは、適当な端材で脚をつけて。。。

② 古ぼけた感じを出すのに、角取りをします

  赤いのが私愛用の「サンダー」です

  サンディングペーパーや、固形の研磨剤は大体磨り減って、それ自体がゴミになるのですが

  これは、ほとんど磨り減らないし、色移りもしません。

  目詰まりしたらシートを取り替えられますが、何年か愛用していて今のところまだ変えた事はありません。
  何と言っても、持ちやすいので力が入って削りやすい!


③ お次は下地になる「水性色付ニス」を、ぺたぺた~ぺたぺた~“ヘ( ̄ー ̄ )

  絵の具のこげ茶色や、ステイン剤でもいいんだけど

  仕上げにもイロイロ使えて便利、塗りやすいので、最近はこれを使ってます。

  室内でも使えるように「水性」

④ 乾いたら上から水性ペンキを、サササ~ッとラフに塗ります

  下地の色を所々残すように塗るのがポイント・・・途中の画像が少なくって、スミマセンヾ(_ _*)

⑤ より丁寧に仕上げる時は、ここで再度サンディング(今回は省いてます)

  「サンダー」で、角の部分の白を落として下地を見せます

⑥ 仕上げに再度「水性色付ニス」を、所々汚すようにサササ~ッと“〆( ̄  ̄*) 付けて

  完成!!   


⑤で仕上げて⑥は省いてもオッケーです

アンティーク仕上げって一口に言っても、方法はイロイロありますよね~

釘で傷付けたり、かなづちで叩いてボコボコにしたり。。。!!☆ヾ(`Д´*)

組み合わせの工程が多いほど、仕上がりは満足がいく感じはしますね~。。。


でも、毎回そんな事やってらんない

で、どっか手抜きのシャビーリメイク ☆(● ̄∀ ̄●)*・:*:・'★.。







ブログ村ランキングに参加しています。
http://flower.blogmura.com/taniku/ ←多肉ブログがいっぱい♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅくしゅく工房

Author:しゅくしゅく工房
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜
多肉アレンジをヤフーオークションや手作りフリマに出品しています。
↓ ↓ ↓クリック↓ ↓ ↓ 

自宅マンションのDIYリフォームが雑誌4誌で掲載されました★

最新記事

カテゴリ

オークション (174)
アレンジ教室・委託販売・イベント (10)
多肉植物の育て方 (1)
掲載された雑誌 (4)
DIY・リフォーム・家具等 (42)
多肉ちゃん・ガーデニング (77)
リメイク雑貨・100均雑貨 (17)
その他 (12)
未分類 (28)
トップページ (1)

フリーエリア

おススメ♪( ̄▽+ ̄*)
 
【多肉苗セット販売】 (選べる12個入)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

